人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5kgサイズのお茶箱レッスン♡

いつもプチテラスブログにご訪問いただきありがとうございます♡

暑い暑い!と言わないようにしていますが、朝起きて一言目が、今日も暑い〜!
修行の足りない私です(^-^;

さて今日のご紹介は〜
ステキに出来上がりました、5kgのお茶箱たち♪
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_23002527.jpg

5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_21435029.jpg

5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_00573348.jpg

少し大きめ5kgサイズでしたので、2日に分けて作成しました♪

こちらは、パステルグリーンがさわやかなお茶箱
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_14475391.jpg
グリーンがお好きならKさま
ご自宅でも椅子の張替えなどされるそうで、作業は順調に進みます♪
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_00573599.jpg
中には銅板がはってあるので、中に入れるものを大切に保管することができます(^^)
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_00573786.jpg
金の飾り釘を打って、後ろ姿も美しく〜
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_14551654.jpg

そしてこちらは、ロマンティックなパステルピンク♡
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_14572655.jpg
ふたは、グリーンとお揃いの刺繍生地
パステル色の上に白い刺繍が施され、エレガントな美しさ〜
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_14573235.jpg
ブレードとタッセルで飾り付け
全てが甘いピンクなイメージでしたね(^^)
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_14573675.jpg
パステルのお茶箱、並べて見たら可愛くて、2つ並べて置きたいね〜♪と盛り上がりました
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_14574110.jpg

そしてこちらはご自宅のインテリアに合わせてシックでゴージャス感あるお茶箱♡
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_14574534.jpg
ゴールドのバラ模様がステキなふたの生地
模様の出方を考えて丁寧に位置決めしました♫
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_15044411.jpg
ブラウンのモアレの生地に、レースとゴールドのタッセルがピッタリでしたね〜
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_15044616.jpg
中にたくさん収納できる5kgサイズ
ちょっと座ったり、フットレスト代わりにしたり、と使い方は色々です(^^)
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_15044927.jpg
皆さま、とても気に入って下さって、大切にお持ち帰りになりました
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_15045237.jpg
2日間、お疲れ様でした♡
楽しんで使って下さいね(^^)

今月の夏のフラワーワークショップ、参加者募集中です♪
浴衣にピッタリな髪飾りなどもご用意しています
1時間ほどで出来上がる作品ばかりですので、お気軽にご参加下さいね(^^)
petit.terrace517@gmail.com
5kgサイズのお茶箱レッスン♡_b0317402_15120744.jpg



by petit-terrace517 | 2018-07-11 14:55 | お茶箱、インテリアグッズ

生活に彩りを~ 埼玉県ふじみ野市でインテリアフラワー、お茶箱、インテリア雑貨製作のレッスンを開催しております。プリザーブド、アーティフィシャルフラワー、多彩なリボン、生地、雑貨を使い生活を彩る作品作りを楽しんでいただいております。レッスン、ご注文等お問い合わせはお気軽にこちらまで♪ petit.terrace517@gmail.com Instagram petit.terrace     


by petit-terrace517